ゲームの普及

ここ数年、ネット上のインフラが整ってゲームをプレイすることで生活をできるようになりました。

昔だったらそういうことはゲーム会社やゲーム雑誌の編集部員などでないとできないことだったと思います。しかもその仕事でお金持ちになった人が続出しているのですから驚きです。

私は幼い頃からビデオゲームに親しんで来ましたがこのような世の中になることは想像していませんでした。

しかし、漫画「こちら葛飾区亀有公園前発出所」では主人公の両津勘吉がゲームのプロを目指している回が昔あったことがたまに話題になっているのを見るに、分かる人にはこういう世の中になることが分かっていたのでしょう。

私もゲーム実況でお金持ちになりたいと思ってやってみましたが、編集が面倒だしとても人気が出るまで続けることはできないと止めてしまいました。

でも自分のゲームプレイの様子を残しておきたい気持ちがあるので次は儲けとか狙わないで楽しむために動画を投稿したいと思っています。

そして私が最近プレイしているゲームはもっぱらスマホゲームの「Fate/Grand Order」で毎日やっており、頻繁にイベントをやってくれているしストーリーが良いのでこれからも続けていきます。

パソコンゲームでは「スカイリム」をたまにやっており、まだまだやることが残っているので楽しんで行きたいです。他にやってみたいゲームはたくさんあるのですが「アトリエ」シリーズをやってみたい気持ちがあり、続々とSteamで販売開始されているのでその内やってみようと思うのでした。

他にも面白そうな作品はたくさんあるのですが、私はドラゴンクエストや聖剣伝説2などで育ってきたのでそういうゲームもしてみたいです。でもそういうのはあまりパソコンでは出ていないようなので携帯ゲーム機も欲しいと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です